 


参戦メモ 

とりあえずメモ。

01. 2005/11/12 Sat. @大阪ドーム
 MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I ♥ U"

02. 2007/8/11 Sat. @東北電力ビッグスワン
 “HOME” TOUR 2007 -in the field-

03. 2009/5/14 Thu. @日本武道館
 Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~

04. 2009/7/18 Sat. @つま恋
 ap bank fes '09

05. 2009/12/24 Thu. @東京ドーム
 Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~

06. 2010/7/17 Sat. @つま恋
 ap bank fes '10

07. 2011/4/3 Sun. @真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
 Mr.Children Tour 2011 "SENSE"

08. 2011/7/17 Sun. @つま恋
 ap bank fes '11 Fund for Japan

09. 2011/8/20 Sat.  @広島ビッグアーチ
 Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

10. 2011/9/24 Sat.  @みちのく杜の湖畔公園
 Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

11. 2012/5/26 Sat.  @東京ドーム
 MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

12. 2012/7/15 Sun.  @つま恋
 ap bank fes '12 Fund for Japan

13. 2012/8/19 Sun.  @みちのく杜の湖畔公園
 ap bank fes '12 Fund for Japan

14. 2012/12/22 Sat.  @ナゴヤドーム
 Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour

TOUR POPSAURUS 2012 @京セラドーム大阪 

WOWOWさん本当にありがとう。ありがとう。

初任給と同日にMr.Childrenがデビュー20周年で最高の夜になりました。

Twitterからアクセス制限されたりしたけど楽しかった。

MCも今までにないくらい良かったけど、イジメとか四面楚歌とか言ってちょっと滑っちゃう辺りが桜井さんらしくて安心しました。最近の彼らは、本当にファンとの距離感が素晴らしいと思う。

録画データを編集しながらもっかい観た。正にPOPSAURUS2012な、素晴らしいステージだった。

続きを読む

ap bank fesの観客数と収益 


Live & Documentary DVD 「ap bank fes ’10」Live & Documentary DVD 「ap bank fes ’10」
(2011/07/06)
FUNKY MONKEY BABYS、Cocco 他

商品詳細を見る

続きを読む

ap bankのこと 

社団法人APバンクは、3/14にap bank Fund for Japanを立ち上げている。初日の時点でサイト上に載っていたのは、小林さんと桜井さんのメッセージと、募金活動開始の旨とみずほ銀行の口座情報だけだった(みずほのシステムダウンがあって直後の数日は振り込めなかったんじゃなかろうか?)。その後、日を追うに連れて他のapファミリー(?)のアーティストからのメッセージが増え、受付口座も増えた。ツアー中のMr.Childrenのライブ会場にもこのFundへの募金箱が置いてあった。募集開始から1ヶ月を前にして、集まった募金総額は2億円を超えているようだ(4/8現在200,222,233円)。すげー。

続きを読む

Mr.Children Tour 2011 “SENSE” 北海道公演 

2011年4月3日(日)@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

3/11の地震の後、大阪・和歌山・仙台が中止になり、札幌も中止になるかと危惧していたけど、3/28に開催が決定した。ので、札幌に行ってきた。金欠なのに。2月に北海道初上陸してから、2ヶ月でまさかの2度目。寒い。
s-IMG_2977.jpg
続きを読む

Mr.Children新曲「かぞえうた」4月4日より配信決定 

書き下ろしたのか…。書き下ろすならBank Bandの方かと思った。「はるまついぶき」みたいに。iTunesでの配信は5日0時からかですね。買わざるを得ない。しかし着うたは相変わらず高いな。3日の公演に向けて、これから札幌に向かいます。



3月14日、メンバーが集まってのミーティング。
収益を義援金にあてる、そのための曲を作るのはどうだろう?
というアイデアがあがった。
でも曲を作って人を感動させるという行為も、この災害を前に不純に思えてしかたなくて、
どうしたらいいのか何日か悩んでいたのですが、
ふと「かぞえうた」というフレーズが浮かんできて、
それにできるだけ作為的でないメロディーをと考え、この歌に辿り着きました。
タイトルは「かぞえうた」です。
1本でもにんじん、2足でもサンダル... これがご存知のかぞえうた。
そして、この歌の歌詞は、
何もかも失い、悲しみ苦しみに取り囲まれている状態でも、
それでもやっぱり希望を探して数えていけたら...また人間にはそういう力があると信じたい。
そんな希望の歌です。

桜井和寿


着うたフルⓇ:2011年4月4日 (月) 正午12:00 より配信 / 420 円
iTunes Store:2011年4月5日 (火) am 0:00 より配信 / 200 円

SENSEツアー、札幌・長野の開催決定 

中止になるかとも思ったが、開催の報せが。これは行かざるを得ない。。




Mr.Children | www.mrchildren.jp

Mr.Children Tour 2011 “SENSE”
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演
開催のお知らせ

続きを読む

ap bunk Fund for Japan 

apの動きもウォッチ。募金してくるかな。

s-ap.jpg

続きを読む

小林武史@ap bankから 

一方、小林武史はap bankの代表理事としてメッセージを発信している。
 →ap bank スタッフノート『ap bank代表理事 小林武史よりメッセージ』

その後、ap bankとしても義援金を募り、スタッフもボランティアに行く予定とのこと。
ap bank スタッフノート『ap bank Fund for Japan をスタートします』
「一時的な支援ではなく、被災地、被災者の方々が日常生活を取り戻せるよう~」という辺りが流石です。去年のfesのDVDがまだ発売されてないことも気になってたけど、今年の動向も気になるな。

SENSEツアー、大阪・和歌山・仙台が中止 

Mr.Childrenオフィシャルサイトより、烏龍舎からお知らせと桜井さんからメッセージ。こういうのも転載はマズいのかな。4/3に参戦予定だった札幌公演も開催困難なことでしょう。本当に本当に、早く一緒に歌える日が訪れますように。と祈るだけでなく、為すべきことを為さねば。

続きを読む
