スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラノーマル・アクティビティ2 / トッド・ウィリアムズ 


パラノーマル・アクティビティ2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]パラノーマル・アクティビティ2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/07/08)
イティー・フェザーストン、スプレイグ・グレイデン 他

商品詳細を見る

続きを読む
スポンサーサイト

三省堂書店 千葉そうごう店 

三省堂書店 公式サイト
s-ohp_20110308002737.jpg
続きを読む

星守る犬 / 村上たかし 


星守る犬星守る犬
(2009/07/07)
村上 たかし

商品詳細を見る

続きを読む

北海道旅行記 Part4 

2011/2/12 土曜日

9:00 札幌雪まつり
続きを読む

北海道旅行記 Part3 

2011/2/11 金曜日

8:00 層雲峡氷瀑まつり
続きを読む

北海道旅行記 Part2 

2011/2/10 木曜日

9:00 摩周湖

続きを読む

北海道旅行記 Part1 

2011/2/9 水曜日

5:30 家を出て高速バスで羽田

雨と霰の中間のような冷たい塊が、ポツポツと落ちてきている。北海道に行くまでもなく寒い。冬に北海道に行くことに、少し後悔し始める。空港のスタバで、出発前に軽い朝食。ほうじ茶ラテにティーパックが入ったままだったのが、店員のミスかと思った。後で調べたらそれがデフォだったらしい。良かったw

出航15分前にゲートをくぐり、少しバタバタ。国内線でも飛行機には余裕持って乗った方が良いのですね。

続きを読む

そこまで言って委員会:TPPとFTAのコストとベネフィットの図 



たかじんのそこまで言って委員会。2011年2月6日放送分。

続きを読む

未来屋書店 イオン幕張店 

未来屋書店 公式サイト
s-ohp_20110308003054.jpg
続きを読む

ネット上の無料コンテンツ 



こんな動画があるとは始めて知ったけど、挑発的で素敵だなw

ネット上で無料でコンテンツを提供することに関しては色々な人が色々なことを言っている。しかしやはり、ユーザのモラルの低下(というか無節操さの助長)という意味では、害悪なのではないか。まだしばらく落ち着きそうもないネット社会の過渡期の中で、ビジネスとして回すことを維持するには、コンテンツ提供者がユーザ教育もしていかなくてはならないだろう。

iPhone版の無料産経新聞を毎日読みながら言うのもアレだが、それだってやり過ぎでしょう。情報であれコンテンツであれ、自分にとって価値ある物を無償で手に入れることに世の中が慣れすぎると、ビジネスの前提がよくわからなくなってくる。

この動画は、ニコニコ動画の、お金を落としてくれないユーザへの皮肉みたいなものが多分に込められているように感じるけれど、ユーザを付け上がらせないという態度は非常に良いことだと思った。

節分 

節分とは何だ。調べた。Wikipediaばんざい。

節分とは、立春・立夏・立秋・立冬の前日であって、立春の前日を特に節分というようになった。もともとは季節の変わり目の邪を払う宮中行事。平安時代ごろから。

立春とは、二十四節気の第一。

二十四節気とは、太陽の黄道上の位置(=地球の公転軌道上の座標?)を24等分して季節の名称をつけたもの。カレンダーのずれの調整のための指標にもなってる。

日本の恐ろしい真実 / 辛坊治郎 


日本の恐ろしい真実  財政、年金、医療の破綻は防げるか?日本の恐ろしい真実 財政、年金、医療の破綻は防げるか?
(2010/09/10)
辛坊 治郎

商品詳細を見る


続きを読む

iPhoneの水ポチャからの復活 

iPhone4を購入して3日目くらいの日に水ポチャを経験したが、悪足掻きが奏功したのか、復活を果たした。ググれば同様な記事はいくらでも出てくるかも知れないけど、自分のケースも記録しておこう。

続きを読む

美しき日本人は死なず / 勝谷誠彦 


美しき日本人は死なず美しき日本人は死なず
(2009/09/01)
勝谷誠彦

商品詳細を見る


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。