 


2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? 


2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)
(2007/06/29)
西村 博之

商品詳細を見る



冒頭の数ページで結論を述べ、あとは「悲観的現代インターネット文化概論」みたいな内容になってる。

Google、Yahoo!、mixi、YouTube、ニコニコ動画、Microsoft、Second Life、Winny、Web2.0、堀江貴文、梅田望夫など、いろんなことに言及し、それぞれそれなりに納得させてくれる。


こういう、物事をシステム的側面のみによって捉えている人は、極端に間違ったことは言わないと思うし、嫌いではない。

某少佐が「ネットは広大だわ」と呟いてましたが、2008年現在においては所詮ネットはネット。
そんなことを再確認。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damest.blog12.fc2.com/tb.php/108-6f264fdf

