 


ルームシェア・ストーリー / 宇木聡史 


ルームシェア・ストーリールームシェア・ストーリー
(2010/03/12)
宇木 聡史

商品詳細を見る


人に勧められて借りて読んだ。日本ラブストーリー大賞とかいう怪しげな(!?)賞の受賞作だそうで。

…で、やはり微妙だった。とりあえず陸を死なせてオチをつけるという物語の結末の是非については看過したとしても、全体的に描写が軽すぎる。せっかくタイトルにもなっている素敵な舞台を用意したんだから、もっと部屋のイメージを描写して伝えて欲しかった。最初に一目惚れ云々のことが書いてあるだけで物語中では全く触れないので勿体ない。

体を震わせて笑いを堪えたり、ガックリと首をうなだれたり、何かと漫画的な人物描写にも違和感。女性読者は陸のキャラクタだけで満足しちゃうのかなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damest.blog12.fc2.com/tb.php/129-2513f517

