スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこまで言って委員会:TPPとFTAのコストとベネフィットの図 



たかじんのそこまで言って委員会。2011年2月6日放送分。

平成の開国だといってTPP参加に積極的な菅内閣に対して「TPPには参加せず2国間FTAと個別補償で農業を再生すべき」という主張を掲げて、山田正彦前農水大臣が登場した。その際にこのデータを示して「誰が考えても、TPPよりも重要品目に絞ったFTAやEPAを、特に東アジア共同体を目指すべき」と述べていた。実際的な話はよく分からないけど、このグラフの目盛りの取り方がフェアなのか気になったのでメモ。

あと、カロリーベースの食糧自給率で0カロリーのコンニャクはどう計算するんだって話にワロタw
更に後半は山田さんフルボッコでワラタw

北方領土のパートでは、(インドに対する中国を真似て)既に住んでるロシア人を在日ロシア人としての資格を与えるというのがおもろかった。米軍基地で知らないことには無責任なことは言わない哲ちゃんと、色々諦め始めてるように見える三宅さんもいいなぁw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damest.blog12.fc2.com/tb.php/263-76ef41e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。