スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット上の無料コンテンツ 



こんな動画があるとは始めて知ったけど、挑発的で素敵だなw

ネット上で無料でコンテンツを提供することに関しては色々な人が色々なことを言っている。しかしやはり、ユーザのモラルの低下(というか無節操さの助長)という意味では、害悪なのではないか。まだしばらく落ち着きそうもないネット社会の過渡期の中で、ビジネスとして回すことを維持するには、コンテンツ提供者がユーザ教育もしていかなくてはならないだろう。

iPhone版の無料産経新聞を毎日読みながら言うのもアレだが、それだってやり過ぎでしょう。情報であれコンテンツであれ、自分にとって価値ある物を無償で手に入れることに世の中が慣れすぎると、ビジネスの前提がよくわからなくなってくる。

この動画は、ニコニコ動画の、お金を落としてくれないユーザへの皮肉みたいなものが多分に込められているように感じるけれど、ユーザを付け上がらせないという態度は非常に良いことだと思った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damest.blog12.fc2.com/tb.php/268-0590d159

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。