スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだまでしょうか 

「大丈夫?」っていうと、
「大丈夫」っていう。

「漏れてない?」っていうと、
「漏れてない」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとでこわくなって、

「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、
「ちょっと漏れてる」っていう。

こだまでしょうか。
いいえ、東電です。



震災を切っ掛けに2ちゃんねるでは多くの名コピぺが生まれたようだ。そんな中でもこれが一番好き。ネット世論(?)でも人気のある作品なのではないか。

何かの拍子に、母にこれを見せた。爆笑してた。いたくお気に召したようで、自分のケータイに送ってくれとまで言い出す始末。

震災から二週間経って、テレビ番組も平常通りに戻りつつある。昨日のゴールデンタイムしか知らないが、CMもAC以外の方が多くなった。しかし母は今までのテレビ報道を見続けてかなり情緒不安定になっているらしく、震災関連の映像を見るとすぐに目尻を拭うようになってしまった。

そんな母(勿論2chなんて見たこともない"情報弱者")が、"コピぺ"ひとつで大喜びし、主婦仲間にも教えてあげようとはしゃいでいる。ブラックであれ不謹慎であれ、笑いは人を救うんですね。ユーモアは大事なんだなぁと実感した話。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damest.blog12.fc2.com/tb.php/358-9e42e1d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。