 


Mr.Children新曲「かぞえうた」4月4日より配信決定 

書き下ろしたのか…。書き下ろすならBank Bandの方かと思った。「はるまついぶき」みたいに。iTunesでの配信は5日0時からかですね。買わざるを得ない。しかし着うたは相変わらず高いな。3日の公演に向けて、これから札幌に向かいます。



3月14日、メンバーが集まってのミーティング。
収益を義援金にあてる、そのための曲を作るのはどうだろう?
というアイデアがあがった。
でも曲を作って人を感動させるという行為も、この災害を前に不純に思えてしかたなくて、
どうしたらいいのか何日か悩んでいたのですが、
ふと「かぞえうた」というフレーズが浮かんできて、
それにできるだけ作為的でないメロディーをと考え、この歌に辿り着きました。
タイトルは「かぞえうた」です。
1本でもにんじん、2足でもサンダル... これがご存知のかぞえうた。
そして、この歌の歌詞は、
何もかも失い、悲しみ苦しみに取り囲まれている状態でも、
それでもやっぱり希望を探して数えていけたら...また人間にはそういう力があると信じたい。
そんな希望の歌です。

桜井和寿


着うたフルⓇ:2011年4月4日 (月) 正午12:00 より配信 / 420 円
iTunes Store:2011年4月5日 (火) am 0:00 より配信 / 200 円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damest.blog12.fc2.com/tb.php/374-6dc13b81

