スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの憂鬱 


涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/11/26)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る

原作は昔一巻だけ読んだ。アニメ1期は昔チラっと観た。WOWOWで一挙放送してたので、この際頑張って全部観た。観れないことはないが、面白いかというと返答に困る感じだった。なぜあれほど流行ったのか、今となっては謎。

一気に続けて観たので、エンドレスエイトは結構な苦行だったというか単純に眠かった。賛否両論あるようだが、さすがに「長門有希の気分を視聴者が体験できるようにする斬新なアイディアだ」というフォローは無理があるのではなかろうか。芸術作品として(?)の評価なら、その斬新な手法にも一見の価値があるのかもしれないが、所詮はメディアミックスの成れの果て、シミュラークル中のシミュラークルであるこのアニメに、そんなポイントは何らプラスにならない。『4分33秒』とかジョンが虫眼鏡で覗いたヨーコのYESとか、そういうのは芸術作品として面白いと思うけど。
■エンドレスエイトとは
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damest.blog12.fc2.com/tb.php/432-501af282

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。