 


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! / 本広克行 


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]
(2011/02/02)
織田裕二、深津絵里 他

商品詳細を見る

つまらなかった。意地で最後まで観た。突っ込むのが面倒臭くなるほど脚本が酷過ぎる。青島が病気と間違えられて死ぬと思いこむ辺りの表現はアンジャッシュかよと思った。事件もチープだし、警察のセキュリティ云々に関する部分もあまりにあまりにリアリティがない(と言い切れない現状だとしたら逆に現実が喜劇だが)。ラストシーンでの犯人役・小泉今日子の「圭一は他にもたくさんいる」みたいな台詞も、某Stand Alone Complexみたいなことを表現したかったのかもしれないが、あまりに深みがない。一番の謎は、小栗旬の存在。ストーリー上の必要性がなかった気がする。「小栗旬出演!」という銘が欲しかっただけなのかな。常連キャラにして更なる続編でも作るつもりなのかな。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damest.blog12.fc2.com/tb.php/437-5b4189c9

