 


海猿 ウミザル / 羽住英一郎 


海猿 [DVD]海猿 [DVD]
(2006/04/19)
伊藤英明、加藤あい 他

商品詳細を見る

期待しないで観たら意外に楽しめた。

厳しい目標に仲間と共に挑む。
仲間の喪失を乗り越える。
ヒロインとの苦境のシンクロ。
ラストでライバルとの共闘。
主人公を見て、自分自身も過去を乗り越える教官。
独断で上層部の命令に違反して、訓練生を救助に駆り出す教官。

ベタベタな展開だけど、分かりやすくて安心して観られた。しかし最後に命令違反で問責される教官を「事故はなかった」として処分から救う展開は、ちょっと幼稚で寒かった。映画のヒットで海保志望者が増えたと聞いたが、実際の海保関係者が観たらどういう感想を抱くんだろうなあ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damest.blog12.fc2.com/tb.php/468-5306cdc1

