 


なれる!SE 8 案件防衛?ハンドブック /夏海公司 


なれる! SE8 案件防衛?ハンドブック (電撃文庫)なれる! SE8 案件防衛?ハンドブック (電撃文庫)
(2012/12/08)
夏海公司

商品詳細を見る

「私は見てみたいんです。今のハードワークを乗り越えた先に何があるのか。自分がどんな人間になれるのか」

ニューヒロインにして主人公にとって最高の好敵手登場!
その相手は、商談荒らしとして業界を恐怖に陥れている外資系ITコンサルの新人・次郎丸縁!!
工兵を狙い撃ちするかのように、天真爛漫な笑顔と手練手管で仕事を奪っていく縁!!!
呻き声をあげながらも、むず痒いようなやり難さを感じる工兵!!!!

しかし、縁の言葉を聞いて、工兵は気付く。

この子は─似てるのだ。

新人という立場、エンジニアとしてのポジション!
そして何より、一種マゾヒスティックなまでの好奇心、経験への飢餓感!!
性別は逆だが、魂のレベルで二人は鏡像であり双子だったのだ!!!

そして、思い知る。

自分にはまだまだ根性が足りていなかったと!
確かに相手は優秀だが、負けていたのは仕事を取りたいという強い思いや執念だったのだと!!
そして今度こそは案件を絶対防衛すべく、技術力も政治力も総動員して最終決戦に挑む!!!



ところで。
何やら猛々しい苗字の登場人物が多いなと思っていたんだけど、Wikipediaによると「主要登場人物の苗字は、すべて福岡市地下鉄に対応する駅名がある」らしいです。へー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damest.blog12.fc2.com/tb.php/524-1a700762

