 


計算しない数学、計算する数学 

計算しない数学、計算する数学 ~ホントの数学は自分の中にある (知りたい!サイエンス)計算しない数学、計算する数学 ~ホントの数学は自分の中にある (知りたい!サイエンス)
(2007/09/29)
根上 生也/桜井 進

商品詳細を見る


計算するしないという議論よりも、日本人と数学の関わり方とか、数学教育に関する話が多い。一応数学教育を専攻する身としては色々考えさせてくれた。
数学アレルギーの人にこそこういう本を読んで、何故数学がイヤなのかを考えて欲しい気がするけど、数学嫌いな人は手に取らないんだろうな、とw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damest.blog12.fc2.com/tb.php/59-a09d3883

